2016年5月18日水曜日

石塚真一「BLUE GIANT」(8) (コミック)


石塚真一「BLUE GIANT」(8) (コミック)
<http://www.amazon.co.jp/dp/4091875858/>
コミック: 200ページ
出版社: 小学館 (2016/3/30)
言語: 日本語
ISBN-10: 4091875858
ISBN-13: 978-4091875853
発売日: 2016/3/30

[書評] ★★★★☆

前巻、壁にブチ当たったピアニスト・雪祈(ユキノリ)。本巻でも低迷中。

(ダイ)の雪祈に対する一言はかなり衝撃的。
  • オレはヘタでもクソでも、サックスを吹く時は1分1秒、いつでも、世界一だと思って吹いてる。なのにお前はソロをどう演(や)るかで悩んでる。次元が違いすぎて話になんねえ。お話になんねえべ? そもそも悩むこと自体おかしいだろ。お前に悩む資格あんの? 悩んでる時間あんすか? ねえ。
仲良しバンドだったら一発で解散となりかねない爆弾発言。

まージャズで飯食って行こうと思っているのであれば、これ位野心的でなければいけないのだろう。

自分の実生活を顧みて、複雑な思いはある。安全路線、この程度で良いだろう、とアクセルを抜き気味ではないか? (20代のような体力は無いのでアクセルベタ踏みはもう出来ない=やってはいけない=のだが)

0 件のコメント:

コメントを投稿